| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

訃報。

悲しいお知らせです。。。

9月5日にビッケ、9月12日にタラちゃんが生涯を閉じました。
我が家にいたフクラ家が全員旅立ってしまい
心にぽっかりと穴が開いた感じです。

5年前、大事にしていたフクラを里子にくださったのんのんさんへ。
本当にありがとうございました。
この5年間、フクラ家の皆さんに何度、癒されたか分かりません。

ビッケとタラちゃんが安らかに眠りますように・・・

| フクラガエル | 22:50 | TOP↑

≫ EDIT

ひょっこり。

先週、土から出てきて水に浸かりっ放しだったタラちゃんのその後。
土が湿り過ぎてたようだったので、新しい土を入れて
乾き気味にしたら翌日には潜ってくれまスタ。

2012aug30-2.jpg
今日の昼前にチラッと温室チェックしてたら・・・
ひょっこり顔だけ出してるタラちゃんを発見。
1週間ぶりだね~。

2012aug30-3.jpg
水分補給ちぅ。

午後にはまた潜ってた。
今日は激しい通り雨があった。
まとまった雨って久々かもー。
でもすぐに止んじゃったから、熱帯雨林でムッシムシ~。
まいっちんぐ~。

| フクラガエル | 22:53 | TOP↑

≫ EDIT

うーーん。

2012aug22.jpg
タラちゃんが丸一日、水入れに浸かってる・・・
すごく嫌な予感がする。

| フクラガエル | 08:51 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとね。

2012aug21.jpg
今朝、いつものように温室チェックしていたら、
フクラのケースでタラちゃんとチョコボが上陸していた。

普段とは様子が違ってた。
特にチョコボは体がかなりしぼんでて危ない状態。

それから夜になってもチョコボの状態は良くなる気配はなく、
22:00過ぎに静かに旅立った。

フクラ家の中では優等生みたいな存在だったチョコボ。
今までありがとね。
ゆっくり休んでね。

| フクラガエル | 23:48 | TOP↑

≫ EDIT

お待たせしました~。

2012aug19.jpg
先週からフクラ家の皆さんが腹ぺこみたいだったので掘り起こしてみまスタ。
ストック中のコオロギが暑さと湿気でやられちゃって急遽、エサを注文。
お盆明けだけど在庫があってよかったわー。
タイミング悪いと在庫切れだかんね。

2012aug19-1.jpg
なぜか並んで食べるタラちゃんとビッケ。

2012aug19-2.jpg
よく見ると前足で押してるw

2012aug19-3.jpg
チョコボのお食事タイムを上からパチリ。

2012aug19-4.jpg
今日は珍しく、一番先にごちそうさまだったのがチョコボ。
タラちゃんとビッケはよっぽど腹ぺこだったのかず~っと食べ続けてた。

| フクラガエル | 20:18 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

