| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

残念無念。

2008aug29-4.jpg
今朝、チョビッツが永眠した。
チョビッツにはまだまだ生きて欲しかったけど願いは届かず・・・。
飼い始めて1年と5か月。短かった。
土をコロコロ変えたのがいけなかったのかな・・・。
コロ助と一緒にゆっくり休んでください。

うちに来てくれてありがとう。

| パラグアイハガエル | 10:15 | TOP↑

≫ EDIT

今までありがと。


今日の午前中、コロ助が永眠。
様子がおかしいことに気付いたのは前日ですぐにチョビッツと隔離した。
何もしてやれなかった。最期をみとれただけでもよかったと思うしかない。

写真はコロ助がうちに来て間もない頃のもの。
こんなにちっちゃかったんだな。




korosuke02.jpg
これは去年の12月12日に撮ったやつ。
土から顔だけ出してキノコみたいな姿を見ることができないなんて寂しいよ。
飼育年数2年と8か月。長かったような、短かったような・・・。
土の中でゆっくり休んでおくれ。

| パラグアイハガエル | 12:34 | TOP↑

≫ EDIT

コロ助、受難。


ハガエルたちの土がすっかり乾いちゃってたので水分補充。
土をこねてる間、ハガエルたちはタライで待機。

2008aug06-1.jpg
ジッとしたまま動かないコロ助に対し、ちょこまか動き回るチョビッツ。

2008aug06-2.jpg
踏まれた。

2008aug06-3.jpg
「まったくえらいめに遭ったわぃ」とでも言いたげの表情。

ハガエルたちも同居している仲間を障害物としか思ってないようだ。

| パラグアイハガエル | 23:06 | TOP↑

≫ EDIT

早いもんで3か月。


水浴び中のコロ助。
チョビッツとの同居にしてから早いもんで3か月。
エサは放り込んで各自で捕獲方式。
2匹で争奪戦になるかな?と心配にもなったけど2匹の体型を見たらひと安心。
う~ん、でも、チョビッツは食べてるところを何度か目撃したけど、コロ助が食べ
てるところは最近見たことがない。細かいことを気にしてもしょうがないか。

| パラグアイハガエル | 23:05 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまおう。



クソ暑い夏が来る前に面倒なことは涼しい今のうちにやっちまおうってことで
ハガエルたちの汚れまくったケースを掃除。コリャひどい。

2008jun18-3.jpg

プラケースって土を入れて生き物を飼うのには不向きだな。
だってさ、洗うと傷だらけになっちゃうんだもん。
プラスチックが曇っちゃうし、こうなると使いまわしができない。
ガラスも似たようなもんだけどね。

2008jun18-4.jpg

ケースに戻したらすぐに潜っちゃうコロ助&チョビッツ。

| パラグアイハガエル | 10:41 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

