| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

今までありがとう。

2011oct01.jpg
                                           【2010年4月撮影】

8月下旬から体調を崩していたボクちゃんが今日の夜、静かに息を引き取った。
ここ1ヶ月はエサを食べず、体の色がずっとドス黒いままで、
全身の力が抜けたみたいな状態が続いてて、原因は不明だけど頻繁に脱皮をしてた。

最期の最期にボクちゃんからサプライズが。
ずっとドス黒かった体の色がペパーミントに変わってた。
機嫌のいい時、リラックスしてる時はキレイなペパーミントだったよね。

ボクちゃんと過ごした日々は忘れないよ。

ボクちゃんの魂が安らかに眠りますように・・・

| ソバージュネコメガエル | 23:58 | TOP↑

≫ EDIT

今朝のボクちゃん。

2011sep23-1.jpg
今朝、温室のチェックをしていたら・・・
全体的になんだかヌルッとしてるのでよく見たら、脱皮してたよ。

| ソバージュネコメガエル | 08:15 | TOP↑

≫ EDIT

弾いたー。

2011sep11.jpg
2週間前、あのグッタリとしてひん死状態だったのがまるで嘘のよう。
おめめパッチリでかわええなぁ~

2011sep11-1.jpg
気になってた撥水力も元に戻ったよ。

具合が悪そうな状態はとりあえず脱したんだけど・・・
エサを食べなくなっちゃったよ
たぶん毎年、一時的にやって来る「ごはんいらない」期間に入ったと思われ。
しばらくは目が離せないなぁ。

| ソバージュネコメガエル | 10:16 | TOP↑

≫ EDIT

今日のボクちゃん。

2011sep04-3.jpg
ボクちゃんのその後。
今朝はだいぶ調子が良い?感じでおめめも真っ黒。

2011sep04-4.jpg
先週はずっとダルそうにしてて、あまり動きもなかったんだけど
今朝はアクティブモードがオンになったようです。
ただちょっと気になるのが、皮膚の撥水性が若干、落ちてるような気がする。
通常はワックス効果で霧吹きすると弾くんだよね。
この状態が不調と関連してるかどうかは謎。

ケースを温室に戻して数分後・・・

2011sep04-5.jpg
あれ?脱皮してるよ!!
さっきまでそんな兆候はなかったのに。

脱皮のサイクルが短くなってるのも気掛かりだわ。

| ソバージュネコメガエル | 12:38 | TOP↑

≫ EDIT

今日のボクちゃん。

2011aug31-3.jpg
ここ2日間、三途の川を渡りそうになっていたボクちゃんは
昨晩遅くに奇跡の復活を遂げた。でも復活と言うのは大げさかも知れない。
まだまだ油断は禁物。

昨晩遅くに何が起きたか。
続きは折りたたみ~。

≫ Read More

| ソバージュネコメガエル | 10:22 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

