PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

何をしてたんだっけ?


久々の蘭丸。
サイズは相変わらず。
毎日眺めてると大きくなってるのかよく分からない。
病気しないで元気でいてくれさえくれればどっちでもいいよね。

2008oct08-1.jpg
蘭丸、ミヤどんに釘付け。

2008oct08-2.jpg
よく動き回るなぁ、ミヤどんは。

2008oct08-3.jpg
蘭丸も「何、やってんだぁ?アイツ?」って感じかな。

2008oct08-4.jpg
次の瞬間、突然、蘭丸がジャンプ!!
まさかとは思うが、ミヤどんを狙ったとか?ま、まさかね。

2008oct08-5.jpg
探してるところを見るとやっぱり狙ってたらしい。

2008oct08-6.jpg
おっ!見つけたみたいだぞ。それにしてもミヤどん、落ち着きねえなぁ。

2008oct08-7.jpg
獲物にしても遊び相手にしても大き過ぎると思うのですが・・・。

2008oct08-8.jpg
あっ・・・。

蘭丸、脱糞 なぜこのタイミングで?

2008oct08-9.jpg
そして何事もなかったかのように止まり木に戻った。チャンチャン。

| モリアオガエル | 18:56 | TOP↑

≫ EDIT

ペトッ。


フクラの食べ残しを片付けてたら、蘭丸が「ちょーだい」してた。
米粒サイズが見えるの?まさかね。
可愛いからあげたくなっちゃうけど、1時間前にあげたからダ~メ。

| モリアオガエル | 00:05 | TOP↑

≫ EDIT

モリアオの季節。



今日で蘭丸がうちに来て4年が経った。
特に不調も見当たらず。
ここまで成長してくれたことにありがとうの気持ちでいっぱい。

2008jun17-1.jpg

この後姿がいいよね。
デブに見えるけどこれは縮こまってるからだもんね。
今日は日差しも穏やかなのでベランダで日光浴。

ちょうど今時期は野生のモリアオの繁殖期。
毎朝、カラコロカラコロとよく鳴いていた故もりおのことを思い出す。

| モリアオガエル | 09:59 | TOP↑

≫ EDIT

久々の日光浴。



朝、蘭丸のケースを掃除。
今日は天気がいいからベランダで日光浴させよう。
5月とはいえ、直射日光はデンジャラスなのでバラの植木で日陰を作っておいた。

| モリアオガエル | 10:40 | TOP↑

≫ EDIT

どうなのよ?



久々の蘭丸。
おたまじゃくしから育てて今年の6月で4年になろうとしている。
でも4年でまだこのサイズ(7cmくらい)
故もりおは1.5倍はあったからこれからまだ大きくなるんだよね?

2008apr25-1.jpg

1匹になっちゃったから蘭丸の成長が遅いのかどうかさえ不明。
まぁ、元気だからいいか。

| モリアオガエル | 23:10 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

